2月9日(水) 
『ECだからこそできるブランディング』セミナー 応募フォーム

『ECだからこそできるブランディング』セミナー 応募フォーム

日本のEC市場は、2021年度には25兆円規模に達すると予測※されています。
今後、ECサイト構築や販売・決済手段の多様化によりECの領域は拡大し、幅広い業種・業態のプレイヤーにチャンスが広がっているといえます。

一方、参入企業の増加に伴い、自社製品の魅力や特徴を伝えることが重要になってきました。
利用者は「機能」や「価格」だけでなく、ブランドの歴史やこだわり、おもてなしの姿勢、そして「ストーリー(物語)」を求めています。

「いかにブランドを理解してもらい、顧客に喜んでいただけるか」
「どうすればブランドのファンとなって、魅力や満足を周囲に伝えていただけるか」
 
本セミナーでは、効率改善やA/Bテストという視点のみにとどまらず、『ECサイトだからこそできるブランディング』を、実例と共に考え方から手法までご紹介する内容となっています。

※出典:野村総合研究所 2021年度までのICT・メディア市場の規模とトレンド

ご興味がある方はこちらの応募フォームより、ご登録をお願い致します。

----------------------------------
『ECだからこそできるブランディング』セミナー
----------------------------------
■日時 2016年2月9日(火)14:00~17:00(開場13:30)
■会場 AP浜松町 Nルーム
     東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルB館地下1F
     http://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-hamamatsucho/ha-base/
■費用 無料
■対象 ECサイト運営ご担当者・企業の宣伝・マーケティングご担当者
     広報ご担当者・ブランドご担当者、ウェブ・デジタルご担当者等
■定員 50名
----------------------------------
■タイムテーブル

13:30     開場

14:00     ご挨拶

14:10-14:55 講演1:「ブランディングにおける視覚的アプローチ~WEB上で、よりリアルな体験を~」
         株式会社フラクタ
         代表取締役社長 河野 貴伸/Webプロデューサー木村 俊朗

         昨今、WEB上での視覚的アプローチの可能性は無限大になったと言えます。
         その中で、ブランドEコマースにおけるブランドリフト実現に効果的な
         アプローチである動画の活用方法や存在意義、リアルとWEBにおける
         ブランド回遊にとって重要なデザイン面での大切な指標や
         ブランディングのために必要なことを紐解いていきます。

15:00-15:45 講演2:「ブランドの価値を伝えるアンバサダー(大使)と共に実現するEC×ブランディング」
         アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
         代表取締役社長CEO 上田 怜史

         皆さまの商品やブランドにおける“真のロイヤル顧客”とはどの様な存在ですか?
         顧客のクチコミや推奨を生み出すためには“満足”だけでは不十分であり、
         “価格以外の付加価値”を顧客に伝え、語ってもらうことで「結果としての高LTV」が実現すると考えています。
         アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)では、「積極的にブランドと関わり、
         自発的にクチコミや推奨活動をするファン」を“アンバサダー”と定義。
         企業からの一方的なメッセージ発信や効率を追求する改善だけでは無く、
         ファンやアンバサダーと共に“正しく”ブランドの価値を伝え、
         コンテンツを生み出す活動を推進しています。
         様々なブランドアンバサダーの活動データから見えてきた貢献や、
         顧客をアンバサダー化する取り組みについてご紹介します。

15:45-16:00 休憩

16:00-16:50 講演3:「 ECのオムニ化は誰のため? オムニチャネル・リテイリングで変わる、店舗とECの新たな関係」
         株式会社エスキュービズム・テクノロジー
         ソリューション事業部 マーケティングアーキテクト 岩井源太

         ECシステムのみでブランディングの改善を実施しよう、としても、
         そのイメージや実店舗での接客に違いがあった場合、お客様が店舗に訪問したとき、
         ECで期待していたものとの違いが生じる事となります。

         今回弊社からは、数多くのオムニチャネルシステムの自社構築経験から考える、
         これからの時代の「ECシステムのオムニチャネル対応のあり方」について、
         店舗、ECの双方の視点から見たメリットなどについてお話をさせていただきます。

16:50-17:00 全体質疑応答

【注意事項】
・※広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りさせて頂きます。

・応募多数の場合には選考になる場合があります。

・選考結果について2月4日(木)までにご連絡させて頂きます。


応募期間  2016-01-19 12:00:00~2016-02-05 23:59:59

こちらのフォームは締め切りました。